忍者ブログ

☆木刻輪-もっこくりん ◎ひとつひとつ手作りで、木の木目を生かした世界に一つしかない木の指輪の制作に取り組んでいます。 ◎木の持つ木目には二つとして同じ形のものは存在しません。その木目を生かした指輪は世界にたった一つだけの物となるのです。  ◎材料となる木は、"神話の里"で有名な宮崎県高千穂町産のさまざまな木材を使用しております。 ◎パワーストーン【天然石】と木の持つ特有の雰囲気を合わせた、ここにしかないデザインをご用意しています。 ◎金属アレルギーの方にも安心してご使用いただけます。  ◎大自然の素材をアクセサリーとして身に付けてみませんか?
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

access

カウンター

広告

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モデル名:トパーズ size:13号 素材:カシ ¥8,800


 TOPにブルートパーズを嵌め込み、全体的にゴツゴツとしたワイルドなデザインで作ってみました。
(木固めエース使用。艶消し。) 防水性あり。

※トパーズ:(11月の誕生石。トパーズは誠実という石言葉を持ち、勇気を持って未来に進む為のサポートをする石と言われます。ただ、トパーズ全般で最も特徴的な特性としては持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる石であると言う事です。探し物に会えると言っても良いかもしれません。 
 この特性は、トパーズの名前の由来と関係があるのかどうかは分かりませんが、仕事、恋愛、人の縁など自分が望むもの、自分にとって必要なものをトパーズは見つけやすくしてくれるのです。

直観力と洞察力を高め、曖昧な物事をはっきりさせることで、目の前のもやっとしたものが晴れていき、自分が本当に何を必要としているのか、何を見るべきなのかが分かってくる、そういうサポートをしてくれる石と言えます。そしてトパーズは、欝蒼とした状態を払い、未来に対して希望をもたらしてくれます。 トパーズは多くのカラーを持ち、また、非常に高い硬度を持つことから、古くから宝飾品として使用されてきました。

 本来は無色透明な石ですが、和名を「黄玉 (おうぎょく)」と言います。ブルーのトパーズは、学問や教養をつかさどるといいます。精神の高ぶりを押さえ、集中力を高めて、頭の働きをよくするでしょう。専門分野を極めたい人や高度な技術を習得したい人におすすめです。自分の限界を感じるような困難に突き当たっても、あきらめずに目標達成できるよう導いてくれるでしょう。ブルートパーズは、幸運、喜び、希望、友情、豊かさというエネルギーをもつとされるパワーストーンです。目標の達成に向け、感受性や創造力を高めて、成功へと導いてくれるでしょう。人の想いを強める力をもつとされるため、途中であきらめることなく、夢を実現させるようサポートしてくれるはずです。また、持ち主に自信と博愛の気持ちをもたらし、自分の内面への気づきや、魅力を高める効果があるといわれています。ブルートパーズの明るいパワーは、ヒーリングにも効果があるとされ、恐怖心などネガティブな感情を取り去り、精神的なストレスを解放してくれるでしょう。不眠の解消にも力を貸してくれるはずです。富と幸運を象徴するブルートパーズは、金運など物質的な豊かさをもたらすといわれています。新しい事業を立ち上げるときのお守りとしてもおすすめです。人間関係を豊かにはぐくむパワーもあるといいます。また、東洋では、不慮の事故や災難から身を守る石として珍重されてきました。)

Sold out

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら